きいろのこもれび

おまんじゅう1つ、くださいな     (@mass_mk7)

静岡初日雑レポ

初めての遠征で静岡のエコパアリーナへ行ってきました!行きは在来線で3時間弱かけて、帰りは夜行バスで帰りました。いま夜行バスの中で書いてます〜
忘れたくないので書いてるだけ日本語になってないこともありますが(寝ぼけてる)あしからず。

私NEWSファンのネタバレしないの凄く感動した!ジャポニズムの時は演出とかもうtwitterダダ漏れで、半分知って行ってたようなものだから…

今回は初日の札幌公演から2週間ずっとtwitterをみていたにも関わらず!なんとネタバレがひとつもなく、真っ白な状態で静岡に出発しました。

会場の敷地内に到達して目の前にあったのは「エコパスタジアム」ここでやるのかぁ〜意外と会場大きいのかな…と思ったけど、なんとほんとはその隣のちっこい建物だった事に驚き!そう、スタジアムの隣のちっこいのが「エコパアリーナ」だったという!!!びっくらぽん!

会場に着いたのは14:00くらいだったんだけど、アリーナからの音漏れが半端なかった!!ヒカリノシズク、Wonder、Departure、シリウスは音漏れで確認できました!でも特に手越さんの声量が半端なかった(笑)

そして音漏れを確認したらグッズ購入!こちらもスムーズに、1時間並んだか並んでないか!並んでる途中に増田さんのそっくりさん?が現れてびっくりした(笑)

そんなこんなで開演15分前に会場入りしてさらにびっくり。
エコパアリーナ自分が想像していた会場の大きさの10分の1だったということ。
私は今まで他Gの東京ドームと国立競技場にしか入った事がなかったので、その広さに慣れちゃってたからアリーナという広さを目の当たりにした時自分の目を疑った。「こんな狭いの?!」って。
私はスタンド11列目くらい。
スモークがかかっていて、正面がセンスて、右がバクステ、左がメインステージという位置にいた。でも11列目でも花道が目の前にあって、肉眼で確認できるのは確かだった。

もう最初に赤いカーテンの前でJr.登場した時はなんだなんだ?!って感じで、ドキドキハラハラで、まぁでもそのメインステージの赤いカーテンがあいてNEWSが登場するんだろうなーとか軽い気持ちで見てたんだけど、そしたらOP映像が始まってまさかのカルテットのPVそのまま!(笑)と思ったら途中で真っ暗に!と思ったらなんとNEWSセンステから登場!!!!!!!!!!笑
驚きの連発。驚きしかぬ。
増田くんの衣装超かっこよかった。
青い服で帝王みたいな、民族衣装みたいな(なんていえばいいんだ)とにかくかっとよかった。
で、QUARTETTO→ANTHEMと続きここでチャンカパーナ!!!!!
ひぇーーー!!!3曲目でチャンカパーナ!!!飛ばしすぎもう死んじゃう。でもメインステージでやってたからまぁ見えたけど見えなかった(どっちだよ)
ちなみにのちのMCで分かったけどANTHEMで増田くん鼻血だしてたらしい。(笑)興奮しすぎだよ(笑)

そのあとは希望〜Yell〜→チュムチュム
この流れは感動しました私。
なぜなら、なぜなら去年のMUSICDAYと同じ流れ(希望→チュムチュム)だったから。この回のMUSICDAYは私にとってNEWSと出会わせてくれた他のどの番組よりも特別で思い入れのある番組!だからそれと同じ流れで凄く嬉しかった!

KAGUYA
まさか今回KAGUYAをやってくれるなんて(´;ω;`)!!!!!!ほんとにかんどだった(衣装を除いて)私今回のカルテットの衣装みんな好きだよ!!!でもこれ以外は!!!これなんでって感じ!!!!なんでこの曲でKAGUYAなのか最大の疑問だった!!!!笑

太陽のナミダ、Happy Birthday、チェリッシュ
まだ終わってから4時間くらいしか経ってないのにもう忘れたここらへん!笑

シゲアキさんやってくれました!!丸メガネに最初朗読から!ほんとね、狙ってるよこれは(誰)
でも星の王子様が5人くらいでてきたの面白かった(笑)薔薇もキツネも沢山いた(笑)ちなみに手越さんは裏でこの時毎公演シゲが最初に朗読する時に「お?!放送事故か?!」って言ってたらしい(笑)(∵)飽きろよいい加減!!!

LIS' N
りっすんやばかた(死)
ずっとメインステージ向かって右向いて踊ってるのね。つまり、私側を曲の間ずっと見て踊ってくれてたの。だってさ、普通1番と2番で体の向き変えたりするじゃん?????なのにずっと変えないの!!!!ずっとこっちみて踊ってるの!!!!!逆に私と反対側のお客さん可哀想だったよ!!!(笑)
でも本当席運最高だなって思った。

Touch
touchはずーーーっとMステのやつ今まで繰り返し再生してたから、このかわいい踊りが生でみれて本当に嬉しかったし幸せだった。だってさ、テレビだとその画面に写ってるのしか見れないじゃん??でもライブだとずっと増田くんを見てられるの。本当に本当に幸せだった。

NEWSKOOL
踊りがめっちゃかわいかった♡以上

Weeeek
Departure
(略)

愛言葉
これが今回1番やばかった。
今回のコンサートでこの演出が1番やばいと思う。うん。センステの真ん中に巨大オルゴールがあんのね。最初はグッズの宣伝かと思ったけど、全然違ったわ。ほんとそういう考えしてほた自分が恥ずかしい。みんなで歌って?って手越さん。NEWSと愛言葉一緒に歌えるなんて夢の夢のまた夢かと思ってたのに、ほんとにあの空間は幸せそのものでした。

やばいね。増田さんあざとい。なにあの帽子のかぶり方。ほんと卑怯ずるい大好き。もはやあの四銃士のマークがなんかの宗教にみえたわ

実はこの曲、今日という日まであまり好んで聞かなかったのだけど、今日NEWSの4人が生で歌ってるのを聞いて大好きになったし、ファンのペンライトのやり方?振り方が凄い素敵だなって思った

愛のエレジー
小山さんの衣装まじやばいかっこいい
あとね、最後の倒れるとこヤバイ(語彙)

Encore
もう手越さん天才。ほんとに天才
多分世界で1番天才。
歌うますぎ。ほんとうますぎて倒れそうだった。辛い辛い辛い。
特に最後の少し前のアカペラになるとこやばかった。会場しーんってなって、手越さんの声だけ響いてもう辛い幸せ…この上なき幸せでした。

IZANAIZUKI
あああぁぁ!!!!!!!!
この演出も最高。
え、何何最初の増田さんソロ。
ほんと吐血並。死んじゃう。
死んじゃう死んじゃう死んじゃう。
衣装も何?!
光が当たると真っ白で、消えるとひかるの何?!え、てかあれ白衣だよね?変ラボと掛けたのかな?!?!てか衣装担当増田さんだよね?!!だとしたら本当に天才。はぁ好き大好き死んじゃうってば

Wonder
メインステージだったよね確か。
でも増田さん私から1番遠い距離にいたから以下略

ねぇやばいねなにあの乗り物。
最初ローラースケートかと思ったけどさ、なにあれ。セグウェイみたいなやつ。一緒に行ったシゲ担とライブ終わったあと調べたら、半年前に作られた超最新型の乗り物らしい。なんなんだ?!それを乗りこなすとかなんなの?!ほんとかっこいいが過ぎてる

NEWSニッポン、サヤエンドウ
有名な曲!はい次!

恋のABO(スタトロ)
くっそやばいスタトロ。
さっきも書いたけど私ほんとスタンドで11列目くらいだったのね。だからまぁそんな近くはこないなって思ってたの。でもスタトロ。なにあれ。スタンドトロッコ。なにあれ。ほんと神的装置だな。結論から言うと、私の3列目前に来ました。NEWSが。この曲ではコヤシゲ。で、

TEPPEN(スタトロ)
これがテゴマスが私の側にきた。
もう曲なんて頭に入らないよ。だってさ、増田くんが3列先にいるのよ。ほんと信じられないけど本当の話。もう目合ったもんね(多分)てごしげには指さしてもらったし(多分)

NYARO
ここでにゃろくるとは…!!(終)

ヒカリノシズク
これもやばかった。
なんとあれだよ、花道にあって、1人ずつ乗ってタワーみたいに上に上がるやつ。なんとか山。それさ、増田さん私の目の前にきたのね。スタンド11列目だからほんと丁度目線一緒。で、ミラクルが起きたんだけど(ミラクルではない)まぁ私増田担ですから、目の前に増田くんがいるわけですから、他の方が歌ってる時でも増田くんを見るじゃないですか。で、他の方が歌ってる時に彼に手を振り続けたの。ペンライトもってね。ちょうど目線の先にいたから(何度目)そしたらさぁ、首降ったの!!!(笑)多分「今は他のメンバーが歌ってるからおとなしくしてろよ」みたいな感じだったんだたぶん(被害妄想)でっでも首を降ったのは事実なんだよ〜!ほんとね、あれは目線合ってたと思う(多分)だってほんとに丁度目の前にいたんだ!!!!(だから何度目)ほんと幸せだった。

あぁもうこれだけ!
あとは忘れた!すぐ忘れる私!
でもほんとに最高だった!!!!
だから眠いの押し殺して、忘れたくないから雑にここに残しとく。
もう眠いから力つきます(ばいばい)
NEWSを好きになれて最高。幸せ。