きいろのこもれび

おまんじゅう1つ、くださいな     (@mass_mk7)

Strawberry @味の素スタジアム

 

EPCOTIAのはてぶろ書くのサボってて1年ぶりくらいのはてぶろでっせ。

今回もEPCOTIA同様、記憶の中だけで留めておこうって思ってたけど、

余韻が凄すぎたのとライブの翌日のWSを見た時に感動が蘇ってきて

これは記録としても残さなきゃと思って今回筆を執る事にしました。

いや、会社がお盆休みじゃなかったらきっと忙しすぎて書けなかった。

もはや会社は私にはてぶろを書かせるために5日間も休暇をくれたのか!?

休みにしてくれてありがとう弊社!!!!

 

今回のライブはいつものライブと何かが違ったんだ。


いつもはね、増田くんの事より好きになって終わるんだけど、

今回のStrawberryでは増田くんだけに限らず、

他の3人のメンバーの事をより一層好きになれたライブだったんだ。

別に3人に特別何かされたって訳でもないんだけども、

本当に ”増田貴久” だけじゃなくて、

”NEWS” そのものがぐーーーっと好きになれた素敵なコンサートだった。

 

 

私、学校で遅刻とかした事ないんだよね!!!!!(突然)

そういうSAGAだから、コンサートでも1時間前行動は当たり前で。←

だから毎年必ず開演の1時間前には席に座って

双眼鏡のピントを合わせるついでに

遠くの方の客席にいるかわいいNEWSファンをずっと眺めてたり

ペンライトとかうちわの準備とかしてるんだけど、

今回はなぜか

 

「15周年だしお祝いでピザを食べよう!!!!!!!!!!!」

 

って事になって会場付近で

ピザまるごと1個ホールで食ったんだよね。

そしたらどうなったと思う???????????

 

食べ終わってしばらくしたら、

トイレに行きたくなった(当たり前やろ)

もう既に開演1時間を切っている。

我慢する事もできた。

しかしライブの途中で抜けるのは絶対に嫌だ。

とりあえず開演ギリギリまで並ぶスタイルで行こう。

 

・・・って事で、

ここから私の時間との闘いが幕をあけた。(かっこよく言うな)

 

なんやかんやで結局間に合ったんだけど、

席につけたのが開演5分前。

こんなハラハラした経験は生まれて初めてで、間に合って良かったけど、

そういう意味でも印象に残ったコンサートだった(あほ)

未来の自分へ・・・聞こえますか・・・・

開演前にものをたくさん食べてはいけません・・・

 

場内に入った時には既にNEWSコールが始まってたんだけど、

席に向かう過程でアリーナのど真ん中を通過した時、

NEWSコールがめちゃくちゃ揃ってて、会場全体に反響してるのが

身体全体で感じ取れて、凄く鳥肌が立ったんだ。(早く席につけ)

 

 

最初はNEWSニッポンからのスタートだと勝手に思ってたけど、

BLUEが流れ始めて4人がメインステージから登場したよねェェェ...

始まる前に一緒に入った子に
「BLUEと恋祭りは両方タオル回すから絶対続けてやるよ〜」

なーんてゆってたら本当にその通りになったからびっくらぽん!!

(まさか最初の最初にやるとは思わなかったけど)

 

そして毎度思うのは増田くんタオル回すのめっちゃ上手いんだよね…

手首から回してる感じ。

コツ教えてほしい。タオル回し講座とか増田さんに開いてほしい。

いやそしたら講座内容全く入って来ないけど

 

 

そして髪色ね!!!!!!!
つい数日前まで門田くんで息を呑むような黒髪だったはずなのに

目の前には燃え盛るような!!!!!!!!!!!!!!!

赤!!!!!!!!!!
よく髪の毛痛まないよね?!
好き!!!!!!!!!!!!

 

 

さてさてここで印象に残った曲をつらつら書いてこうと思う

(てか記憶なくなるの増田さんの水泳の速さ並に速すぎて

まじでほとんど覚えてないからJEたんは今すぐに映像をだしてください

あとロミオの映像化もどうかよろしくお願いいたします金ならだします)

 

 

チュムチュム
私にとってはNEWSを好きになったきっかけの大切な曲、、、

だから、カットされなくて良かったぁぁぁぁぁぁ(T_T)!!!!

やっぱりチュムチュムはほかのどんな曲よりも特別。

これからもずっと歌い継いで欲しいし、一緒に歌っていたいな。

 

BEACH ANGEL
美恋の映像でずっと見てて、

「野外でやったら絶対盛り上がるんだろうな」って思ってて。

でももうやらないんだろうなぁ~って諦めてたから、

イントロ流れた瞬間ひぇぇぇぇ…ってなったし

やっぱりめっちゃ盛り上がる!!!!

位置的にウォーターキャノンが浴びれない席だったんだけど、

めっちゃ水かぶりたかった!!!!!

 

MCではゼロとカズヤの掛け合いやってくれてめっちゃ感動した…

生カズヤだよ!?(言い方)

この場を借りて言うけど、

カズヤには本当に幸せになってほしい。

私と一緒に起業しよう?????????


あと今回グッズ買えなかった人が多数いたってことで

NEWSから通販を提案してくれたのは、

本当にファンの事を大切に思ってくれてるんだぁ...って泣きそうになったし

そんな人達を応援できて本当に本当に幸せだなって思った。

改めてNEWSのことが大好きになったよ。

いつもファンのことを考えてくれてありがとう。

増田くんの「時計1人6個買う想定で用意した」ってのは

めっちゃ笑ったけど(笑) 

 

てか今回さ!?!?

グッズがめちゃくちゃかわいいよね!?!?


2日目のグッズ販売、開始17分でTシャツが売り切れたのは

まじでめちゃくちゃびっくりした…

聞けば分かる、始発から並んでも間に合わないやつやん。

 

 

青いベンチ
ままままさかここで聴けるなんて思わなかったよーーー!!!!
まままままままままあっままあまままmまさかNEWSの15周年で

テゴマスをやってくれるなんてなんてなんてなんてさ

思わなかったよ!?!?!?!?!?


MC終わりで小山さんが「一旦僕らははけますんで」って言った瞬間!?

頭真っ白になったけど!?!?!??!!?!?

え、無理。

本当に感動した。

はもりすぎ。はもりすぎ罪。罪。罪。

生きてて良かった。

 

増田さんの衣装の4年構想も最高すぎた。

カルテットに入ってあの蛍光衣装を初めてみた時は、

「え?!」って驚きと戸惑いしかなかったけど、

年を重ねるごとにあの衣装がどんどんどんどん好きになって、

 

で、今回そのためだったんだって知ったらもう、もう、もう、

あの蛍光衣装が世界で一番大好きな衣装になった。


翌日のPONで流す潜入カメラの時に、

増田さんが青木アナに「今日種明かしするんです!笑」

って誇らしげに嬉しそうに言ってくれた素敵な優しい笑顔は、

私ずっと忘れないよ。

 

ヒカリノシズク
もうライブ終わり?!?!みたいな。
ヒカリノシズクはカルテットの印象が強くて

(強くてってかカルテットでしかやってないからだけど)、

カルテットの場合はいつも1番最後にやってたから

この曲を聞くと無条件に悲しくなってしまう…

流れ星とかもそうだけど。

 

夜よ踊れ
き、きたーーーーーーーーッ!!!
絶対アニバーサリーライブでは歌わないと思ってた!!

Sweet Martini的なポジションかなって

(要望多いのになかなか披露しなくてファンのこと焦らすやつ!←)


し、か、も
増田くんサングラスかけてる?!?!?!?!?!!??!?!!?!??!?!!?!!??!!?


え、あなた1日目かけてなかったじゃないすか?!?!?
もうほんとずるい!!!!!

聞いてない!!!!!!!!!!!!!

フェイント!!!!!!!!!!!!!!!!!
反則!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
罪!!!!!!!!!!


からのJUMPAROUNDじゃん?!
え、増田担のこと殺しにかかってんの?!
し!!!か!!!も!!!!
みました?!?!!??!!?!?


あの舌ペロ?!?!?!!


増田くん新しい技を身につけたよね?!!?!?
恐怖の技!!!!!!!
ドラクエで言ったらザラキーマみたいな呪文だよね!??!?!?!
(説明しよう!!!ザラキーマとは対戦相手の場にいるモンスター全てを無条件で全殺しにしてバトルを強制的に終わらせる恐怖の技なのである!!!!!)

 

か?!ら?!の?!?!
BLACKFIRE?!?!!!?
え、サングラスでBLACKFIREだよ?
NEVERLAND再演ですか???(鼻血)


天と地を彷徨いながら
「こ…ここはNEVERLAND!?」
って何度も同行者に確認してしまってごめんなさい本当にタイムリープしてしまったかと思ったんですはい

 

 

あ!!!!
飛ばしたけど紅く燃ゆる太陽もやってたよねぇぇぇぇ
紅く燃ゆる太陽ってEPCOTIA入るまでは

あんまりってか全く好きじゃなかったんだけど、

EPCOTIAのせいでめちゃくちゃ好きな曲になったんだよ!!!!


もうNEWSが歌う曲はなんでも好きなんだよ?!?!

もしNEWSが、君が代とかライブで歌ったら毎日きっと鬼リピしてるね私?!?!

 

 

あと今回 全体的に衣装かわいい(唐突にも程がある)

 

 

ほしめざ!!!!!
ほしめざは本当に振り付けが大好き!!
多分わたし「味スタ星をめざしてペンライト激振り選手権」で

10位以内には絶対ランクインしてたと思う(何だお前ほんと)

 

チェリッシュ
これ1日目の時ね、目の前の金剛山が増田くんだったから、

ずーーーっと一緒に踊ってた♡(※オチが無くて大変申し訳ございません)

 

Stand Up
モニターで手越さんの生着替え映ってて、

もしかして順番に増田くんも生着替え?!

...って一瞬脳裏をかすめたけど。

絶対見せてくれないだろうなって思ったら案の定見せてくれなかった。

DAYONE。

 

SHOCK MEーーーーーーー!!!
いやほんっとSHOCKMEされたわ。
いや真面目に死んだ。
SHOCK MEの4人ver.というか幸福の増田くんのラップありver.を

この時代に生で聴けるなんて、

本当に思ってなかった本当にかっこよかった本当にSUKI!!!!

 

さくらガール

さくらガールって、何回聴いても飽きない。

なんでだろう。ずっと大好きな曲。

「15ねん ありがとう 大好き」
うううううっううううううううぅぅぅぅう(嗚咽)


なんでそんなにありがとうを伝えてくれるの(;-;)?

ありがとうの飽和状態だよ(;-;)

今回増田くんの手のひらメッセージを

久しぶりにみれたのも感動した、、、(T_T)

どっかの誰かさん(芸人さん)が真似し始めてから、

増田くんライブでさくらガール歌ってても

手のひらに書いてくれなくなっちゃったからめちゃ悲しかったけど、

今回は本当によかった、、、(T_T)!

てかこちらこそありがとうなんだよぉぉぉまずだぐんんんんん(号泣)

 

生きろ
凄く勇気をもらえる楽曲。

NEWSの魂がこもった楽曲。


体全身で歌ってくれるNEWSをみたらもう…

ペンライトを振るのも、双眼鏡を使うのも忘れてた。

ただ本能的にNEWSを見つめてた。

NEWSが大好き。

4月から社会人になって、

慣れない事も、怒られる事も、辛い事も、たくさんあった。

たぶんこの先も、想像できないくらい

大変な事とかも待ち受けてるんだと思う。

でもNEWSがいるから頑張れる気がする。

いや、「気がする」んじゃなくて、絶対に頑張れる。

生きるよ。

生きて、また4人に会いに行く。

 

 

 

最後の花火めっちゃ感動したけど、

花火より増田くん!って思って増田くんみたら

増田くんも普通に上見あげて花火みてたかわいい~(笑)

 

エンディングが「生きろ」のカラオケver.だったんだけど、

私も周りのファンの方々も自然発生的に「生きろ」を歌ってて

(歌詞分からない所は♪フフフーンみたいな感じだったけど)

誰も強制してないのにみんなでひとつになれてることは

本当にNEWSが紡いでくれた奇跡なんだなぁ...って、

感動しながら歌ったな...。個人的に歌詞カード欲しかったけど

 

NEVERLANDのオーラス、一番最後の UR not alone の時は、

周りが歌いだしたから私もつられて歌う、って感じだったんだけど、

今回は、気が付いたら周りも同じ歌を歌っていて、

なんだろう、私もやっと「NEWS」っていう大きな船に

みんなと一緒に乗れた気がして、本当に嬉しかったな。

 


冒頭でも少し触れたけど、

今回のコンサートは増田くんだけじゃなくて、

手越さん、加藤さん、小山さんからも溢れる程の愛をもらってて。

だから私も、NEWSファンの1人として、

この愛を返していきたい。

 

日常で辛くなった時は4人の笑顔を思い出して、

また約束の場所で、会いにいけるまで。

今を精一杯生きていきたい。

20周年も30周年も、ずっと愛してます。

 

 

増田くん、私もね、今、とっても幸せだよ。