きいろのこもれび

おまんじゅう1つ、くださいな     (@mass_mk7)

NEVERLAND @静岡エコパアリーナ

 

あの、バンビーナ歌うって

決めたの誰ですか????????

?????????????????

こんにちは。

いきなり感情が溢れ出てしまいました。

 

絶賛就活中なんだけど、

静岡公演、来ちゃった☆彡

しかも、泊まっちゃった☆彡

(こいつ就活なめてる)

 

就活の合間を縫って、静岡公演行ってきました。

しかも1日目と2日目の夜の、計2公演☆彡

(こいつ就活なめてる)

 

だってさぁ????????????????

就活は人生に1度しかないけど、NEVERLAND公演だって

人生に1度しかないんだよ?????

どっち大事?うん!NEVERLANDだよね!?(即答!!!!)

 

では感想。

セトリの暴力。

以上。

誰がバンビーナ歌うと思った?

誰がKAGUYA歌うと思った?

誰がチュムチュム歌うと思った?

誰が4+FAN歌うと思った?

誰がシリウス歌うと思った?

誰が(以下略)

ほんと訴えてやるぅぅぅぅぅぅぅ(おどおど)

どこに訴えればいい!?

訴えたいのでとりあえずNEWSのメンバー全員の

住所と電話番号教えてください!!!!!!!!!!!!!

 

てかまずステージがやばい

会場入りするとメンステに大きなツタ。

ツタ…?木の幹。まぁツタ(てきとー)。

そしてその上には「NE」「VER」「LAND」が1塊ずつになって

ゆらゆら上下に揺れている。

頭上を見上げると大きなシャボン玉。

 

え?舞浜来ちゃった????????????

↑最初の感想。

 

もうテンションすでにおかしい。

そんで開演までなんかのダンス練習動画始まる。しかし、

レクチャーが早すぎて追いつけない(BBAあるある)

みっ…みんながみんなNEWSみたいにすぐダンスできると思うな!?

私の運動神経増田さんのマイナス100倍なんだからな!?

(どや!!!)

 

そして開演。

いきなりドデカい汽車登場。

え?舞浜来ちゃった??????????2回目

 

●NEVERLAND

NEWSちゃんはどこから登場だろう...

ときょろきょろしているとセンステの下から登場。

え?????????

なんか物騒なもの持ってる!?

増田くん、剣持ってる!?!?!?!?!

そう、増田くん、まさかの二刀流(言い方)

 

私は結構それまで就職活動という腐った行為を強制的に毎日していた為(だから言い方)

NEWSに対する愛がなんとなく薄れてしまっていた。

「もしかして、この流れでヲタ卒できるんじゃね?」

ライブに入るまで、そんな事考えながらヘラヘラしてた。

しかし秒で沼に引き戻された。秒で。

まず衣装がやばい。王様みたいな。

(この衣装作った人凄すぎるんだけど誰?????????????)

そして立ち方がやばい。もうこの世の全ての美しい物を手に入れてます感。

さらにもう存在自体がやばい。好き。

 

 

●アン・ドゥ・トロワ

ちょ、何このリフター!!!

ちょ、回転してるんだけど!!!!!!!

こんな装置初めて見た。

なんて表現すればいいんだ...分からない(頭抱え)

シーソー...?いや、違うな。誰か表現してくれ←圧倒的他力本願!!

とにかくこの時の気持ちを一言で表すと、

私も一緒に乗りたい

 

●EMMA

イントロ「ででででれれれでれれれ」←表現下手かwwwwwwwwwwww

きたーーーーーー!!!!!!!

私はEMMAを生で見る為に生きてきたと言っても過言ではない。

2017年元旦1月1日、私は死んだ。

↑TBSドラマ(金曜夜22時枠)の冒頭みたいなセリフだね

 

なぜなら、CDTV年越しSPでタカヒサマスダの腰ふりを見てしまったからだ。

あの腰ふりは今でも忘れない。

腰ふり。

腰ふりって打ち過ぎて予測変換ですぐにこの卑猥ワードが出るようになったが気にしない。

腰ふりは世界を救う誰か警察呼んでください

タカヒサマスダの腰ふりを生で見るまでは死ねないのである。

 

イントロが始まると同時に発狂。

発狂が終わったら(?)、ガッチリ双眼鏡セット。

おっと!!しかしエコパは縦長の会場だ!!!!!!

サヨナラまで2cmどころじゃねーぞこれ!?!?!?!?!?!??

私の席がセンステよりうしろだったんだけど、EMMAのパフォはメンステ。

多分地球2周分くらいの距離あった(気持ち的に)

この惨劇を繰り返さない為にも、未来の子ども達の為にも、

視力が片目5.0ずつになる方法 知ってたら誰か教えて下さい(かなり切実)

 

 

KAGUYA

なんで!?!?!?!?!最初の感想

びっくりした。KAGUYAは大好きな曲だけど、

今回のツアーで歌うなんて全く思わなかったZ...

なんでセトリ入りしてるの教えて!?!ねぇ?!?!好き!!!!!!

JEたんへ!!セトリどうやって決めたのかドキュメンタリーに絶対入れてね!?

 

●恋祭り

きたーーーーーーーーーーーーーーー

恋祭りこのタイミングか!!!!!!!!!!!!

最初にテンション上げるタイプのライブね!ハイハイ!!!!!!←

ここでメンバー、客席に向かってタオル投げTIME!!!!

増田くんが投げたタオル欲しかった。

てか増田くんが使ったから欲しかったんじゃなくて、

純粋にタオル無料で受け取れていいなって思った

 

D.T.F

わぁ~~~!!!

少プレの恩恵がここできたか!!!

4人がセンステでいちゃいちゃしてる。

少プレ今すぐ見返してぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

かわいすぎる。あざとい。ひどい。きらい。うそだいすき結婚して下さい。

増田くんが歌う所で他の3人がぎゅーーーーーーって増田くんにくっつくの!

ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーーって!!!

あと小山さんが増田くんにキスしようとしてた。

おまわりさ~ん!!!あざといの人達がここに4人います!!!!

盗まれたのは私の心です!!!!!! ←銭○警部がゆってそう

 

●4+FAN

きました!!!!!!!!!!!!

今回の公演でセトリ入りすると思わなかったシリーズ!!

幸福のDVDで4+FANずっと見てて、いつかまたやってくんないかなって

思ってたらまさかの今回のツアーで来るとは~~~~~~~~~~!

 

●あやめ

今回の演出で一番凄かったランキング第一位

控えめに言って、やばくない????

リフター素足で駆け上がる人初めてみたよ!?!?

あそこって駆け上がるものなの!?!?

絶対違うよね!?!?

リフター協会からクレームこない!?

ほんと凄すぎたんだけど!?!?

しげちゃんの思考回路どうなってんの????????

もう演出自体が「神話」だった。うん。

てかしげが神なのかな???きっとそうだ。

しげちゃんによって私達は生かされているのである(宗教)

 

●Brightest

イントロがコンサート仕様でめっちゃかっこよくておしゃれで、

なにより最後らへんの間奏のダンスが最高だった。

でもその時4人がシルエットになって顔が見えない演出があったんだけど、

私氏、増田くん見失う事件 勃発。

いや、最初双眼鏡で追ってるじゃん???????????

で、メンステで踊ってて上の段から下の段に一瞬で移る時があるんだけど

その時に見事に見失いました←あほ

再び照明が4人を照らした時、私が見てるところに誰もいなかった(爆笑)(悲)

でも本当にダンスが素敵だったから今すぐ見返したい!!!!!!!!!!!!

あの、DVD&Blu-ray発売はまだですか????

 

シリウス

きましたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

今回の公演でセトリ入りすると思わなかったシリーズ!!

今回セグウェイなかったね?!←あたりまえ

からの

 

●Snow Dance

これは歌うと思ったよ!!!!!!!!!

増田くんラジオとか雑誌でめちゃくちゃ推してたもんね。

 

●ニャン太

モニターに映る小山さんの自撮りが最強だった。

 

●恋を知らない君へ

ここでトラブル発生。

あれ、あれれ、4人ともこっち全く向いてくれない。

お~~~~~~~い!!お茶!!!!!!!!涙!!!

そう、私はメンステ向かって右に座ってたんだけど、

NEWSちゃん達は終始メンステ向かって左を見て歌ってる状態に。

その結果もう背中だけしか見えなかったから、

ずっと双眼鏡で増田くんのつむじだけ見てた。(恐怖)

 

●フルスイング

今回のツアーでフルスイング、誰が歌うと思いましたか?

はい。誰も予想していませんでした!!!!!!号泣

なんか本当に、自分が就活中だからなのかもしれないけど、

本当にNEWSに応援されているようで涙出そうになったし

歌詞の1つ1つが身に染みてペンライトを振る余裕もなかった。

歌詞を、本当に歌詞...歌声だけを心で聴いてた。うん。好き。

 

●恋のABO

●NYARO

 

●ORIHIME

リフター活用曲。

ほんとにこの曲いい曲だよね。まじで日本遺産。世界遺産。宇宙遺産。

2日目の時には一番近くのリフターに増田さんが乗ってくださったので

ずっーーーーーーと上を見上げてた。次の日まじで首痛かった

 

●MのC

パンツの話。以上。

ってかそれ以外の話した???????←

 

●FOREVE MINE

アイドルの域を越えている。

え??増田さんって、シンガーソングライターでしたっけ???

ジャニーズのライブでしたっけこれ???????????

あれ、なんで私うちわ持ってんだ?????????????

ってな状態に。

ほんとに圧巻。やばい。

ちょっとやばいしか言えないくらいやばいんだけど(安定のボキャ貧)、

私が言いたいのは以下の、この14文字(句読点含む)です。

 

増田貴久30歳、やばいです

 もはやスタンドマイクになりたい。いや、マイクになる事すら烏滸がましい。

じゃあせめて衣装を着て最後に靴を履く時の靴ベラになりたい。

(すいません話題が180度それました。) 

 

●Silent Love

これはね、本当にラップにやられた。

CD音源より全然音程低いの!!!!!!!!!!

なんなの!?どんだけ惚れさせれば気がすむの!?ねぇ!?(唐突の逆ギレ)

あと踊りがめっちゃかっこよかった。

特に2番のサビ「言えな~くて 言えな~くて」のところの、

1歩ずつ後ろに下がる振り付け(細かい)がほんっとうにやばかった。好き。

 

これ言うの2回目だけど、JEたんは今すぐ映像を出してください

編集とかしなくていいから!!!!!!!

今すぐ見返したいの。

ずっと定点カメラでいいから!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと特典ドキュメンタリーにはNEWSの楽屋の様子を24時間映し続けたものをお願いします

 

●ミステリア

踊りやばい。

ぐわっ!て感じの振り付け。(やべぇ感想テキトーになってきた)

(いやでもほんとに踊りやばかったの)

(どうやって文字で踊りの良さを伝えられようか)

(無理なので、次いきます)

 

●さくらガール

増田さんは掌に今年は何を書いてくれたのか!?

と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何も書かない!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうきたか!!!!!!

大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(※この文章は終始、支離滅裂としておりますのでご了承下さい。)

 

 

●I’m coming

まじで私達は一体何をみているんだろう(しっかり望遠鏡装備)

最後の間奏が…やばかったね...

あの照明がチカチカするとこ...(ボソボソ)

自担じゃないのにこんな興奮するんだもん、手越担さんの安否状態が気になる。

もうたぶんみんな妊娠したよね…ウン…良かったら赤ちゃん取り出すの手伝いまっせ...

 

でもあのチカチカ照明の場面をねばらんのDVDリリースする時に

CMで使ったら絶対売れると思うんだ!!!!!!!!!

でしょ!?!?←

まぁ地上波で放送しちゃったら絶対BPO審議入りするね!!!笑

 

 

●BLACK FIRE

泣いた。

この曲、めっちゃロックなのに。

泣く要素ゼロなのに。

かっっっこよすぎて、言葉通り泣き崩れた。

対象がかっこよすぎて泣く」なんて経験、人生で初めてだよほんと...

 

私泣くなら絶対 UR not alone で泣くと思ってた。

まさかあんなロックな BLACK FIRE で泣くなんて誰が想像しましたか...

 

前髪あげ+サングラス=死

(はい、この方程式テストでるよ~~~~~~~)

本当にもう服従

増田くんの普段のかわいさ皆無。

あるのは、かっこよさ。

30歳の色気。ただそれだけ。(ブルゾンちえみ風)

 

●バンビーナ

この流れでバンビーナ。

泣きっ面に蜂、ってこの事だよね!?

もうイントロで全身の力抜けました。

まさかバンビーナ歌うなんてまじで思ってもなかった。

この21年間で一番驚いた。リアルガチで。

 

 

はい。

きました。

ファンを殺しにかかってきてる。

いいさ、受けて立つ!!!!!!!!!!!!←すぐ死ぬ

でもまさかさ、まさかだよ?

このセリフを、しかも大声で、生で聴けるとは思わなかったんだ...よ...(遺言)

 

このBLACK FIREからのバンビーナの流れで、

前髪がない増田くんの事いっっっきに好きになった。

それまでは前髪戻して~~~~とかほざいてたけど、

ほんとにこの一瞬で価値観が180度変わった。

前髪ないの、まじで最高。

 

チャンカパーナ

●チュムチュム

この2つはスタトロ曲。

スタトロってまじでスタンド席にいる人間にとって神の箱舟だよね。

私も去年スタンドでまじで死んだもん。近すぎて死んだ。

でも今年初めてアリーナ入って思ったのは、

スタトロ曲はアリーナ完璧干される。

もちろん人によって違うし、手越さんとか小山さんなんかは

ちゃんとスタトロに乗ってもアリーナに向かって笑顔みしてくれる。

しかし我が自担に限っては、アリーナ ガン無視。wwww

なのでこれまた彼のつむじを望遠鏡で永遠に眺める。キチガイ

まぁこれはこれで興奮するけどな(クソメンタル)(ドMか)

 

●weeeek

 

●ポンポンペコーリャ

歌の途中で4人とも眠っちゃう。

寝顔めっちゃかわいい。すき。

あのダンスで起こすっぽい。

でも寝顔見てたい。

でも起こさなきゃ。

でも寝顔見てたい。

でも起こさなきゃ。

かわいい。

 

●流れ星

で終わりかと思ったら

 

●U R not alone

みんなで大合唱。4人とも歌にめちゃくちゃ力こもってる。

いや、まじで心配になるくらい力こもってる。

増田くんなんて最後力尽きて歌えなくなっちゃってるし。

あの、NEWSって、実力派アーティスト集団?????

ただキラキラしてるだけのアイドルにまったく見えない。

本当に歌手。プロ。

やばい、私NEWS大好きだ。

もうこの一言につきます。

 

 

で、

ここまでふざけてはてブロを書いてきたわけですが(いやふざけてはないが)

ここで真面目な事をいいますと、

NEVERLANDって、終わらないんだな。って思った。

ずっと私達のそばにあるもの、それがNEVERLAND。

今回のライブだけがNEVERLANDなんじゃなくって、

好きな時に行けて、好きな時に帰れるのがNEVERLANDなんだって思った。

 

そう思うのにはもちろん理由があって。

 

アルバムの最後の方に、「"The Grand Finale"」があるけど、そこには

”でも、ネバーランドの旅は続いていきます”

って一節がある。

 

NEVERLANDツアーに入るまでは、曲は曲でしかなかった

でもツアーに入ったあとはどうだろう。

例えば、Brightestの間奏、Silent Love、ミステリアの踊り。

そして、U R not alone の4人の姿...

ライブが終わって何日か経って、ふとした時に曲を聴くと、

聴くだけで、目の前に素敵な景色が自然と浮かんだ。

 

会場一面に広がるペンライトの黄色い光、

何重にも折り重なった光の筋、

センステに降り注ぐ水、センステを覆う炎、

そして4人の姿…。

素敵な、感動的な一瞬が、曲を聴くだけで走馬灯のように思い浮かぶ。

 

曲は曲じゃない。

曲は、ネバーランドへの鍵なんだって、気付いた。

 

私達はいつでも、鍵を使う事ができる。

苦しい時、悲しい時、楽しい時、幸せな時、

鍵を使う事で、自分が入った公演の事を思い出す。

再生ボタンを押すだけで、いつだってNEVERLANDにいけるんだ。

 

だから私は今日もNEVERLANDに行く。

アン・ドゥ・トロワ、このままで...