きいろのこもれび

おまんじゅう1つ、くださいな     (@mass_mk7)

QUARTETTO @東京ドーム

 

♪いち~ど~死ん~で~

また~生き返る~


星をめざしてほんといい曲だよね!!!!!!!

DEMONE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回私は公演中に何回天国へ召されて地上に戻ってきたのか!!

 

そうです。

今回私はNEWS担になって初めてのライブツアーに参戦しました。

その名も!!!!!!!!!!!

QUARTETTO いやみんな知ってるからな

ブログを久しぶりに更新するにあたって

1つ前のはてブロの記事を今読み返したんだけど、

ほんっと~~~~~~~~~~~~~~~~~~うに

面白味にかけますね じゃあお前の記事はいつもは面白いのか

夜行バスで死にそうな時に

書きなぐっただけだから多めにみてな...←誰に言ってる

 

今回は初めてという事で、

静岡1公演と東京2公演に参戦いたしました。

今いったけど静岡は前回書いたので省略して 面倒くさいだけ

今日は東京初日(11日)について書きます。

あっ今日はとか言っちゃってるけど今日限りね!!←

東京2日目のオーラスはただひたすらスタンド後列で

泣きながら望遠鏡で赤い髪のある人物Mを

追ってただけなので割愛(てへぺろ★)

 

でもね~~~~~

私の脳みそのスペック悪すぎなんだよね!!!!!!!

ほんとは全曲見たままに1曲ずつ記録したいのにさぁ!!!!

もうほとんど忘れてんのね!!!爆笑!!!!あはは!(号泣)


まぁこうしてるうちにも刻々と記憶が消滅しているだろうから書くね!

いくよ!!!!!!!!!!

 

まず席なんだけど、ここ。

友達から連絡がきた時、私もうすぐ死ぬんじゃないかと即座に思った。

f:id:mass_mk7:20160613025211p:plain

 

ん!?!?!?!?!???!?!??!?!?!!?

いま

絵下手だなクソワロWWWWWWWWWWWWW

って声がお姉さんには聞こえたよ?????????

気のせいかな???????????????????

 

真正面センステ。

2つ隣の席の先が花道。

終わった。

私最近いい事したっけ...?

駄目だ...

中華料理屋に行った時に勝手に出てきた餃子を

友達にあげたことくらいしか思いつかねぇ...

(私餃子嫌いなんだよね)

(餃子好きな人とか東京都在住の増田貴久くん以外まじでありえないんだけど~)

 

…それで、ほんと誘ってもらった友達には

開演前にありがとうを100000000000000000回以上は

言いまくってたんだけど、なんとその子まさかの

アルバム曲全部聞いてないフラグ!!!!!!!

にわかにも程があるNEWSお茶の間ファンで、

ただイッテQが好きだから

ファンクラブもライブの日程が出てから滑り込み入会したと。

よくそれでこんな神席あたったな!?

いやむしろ!?

私の名義そろそろ1年経つのにスタンド後方だったよ!?

ちょっとあとで誰かコンサート事務局さん呼んできて!?!?!?!?!?!?!

 

…とかなんとか言ってるけど!!!!!

私はあくまでも連れてってもらう立場だったのでね...

もう開演までずっとありがとうマシーンと化してましたよ。

(説明しよう!ありがとうマシーンとは、壊れたテープレコーダーのように相手がうんざりするほどありがとうを言いまくる相互にとって何も利益も生産性もない行為の比喩表現なのである!!)

 

で。

17:54に円陣きこえました。

噂には聞いてたけど円陣って聞こえるんだね…

私も混ぜて...

 

静岡行ってるから大体流れは分かってた!!!

…といいたかったんだけど、

静岡と全然違う部分が多々ありました。

今回は結構比較して書いてます。静岡大好き。おちゃちゃちゃちゃ。

 


まず登場シーン!

静岡ではOP映像が終わったあと4人はセンステからバーン!ってでたの。

でも東京では四方からセンステに集まる構成に変わっててうへぇってなった。

バクステからセンステに向かって来たのは手越さんで、真っ赤な衣装着て。

近い。やばい。つらい。※ボキャ貧

てか衣装めっちゃかっこいい。

私今回のツアーの中でこの最初のマントみたいな衣装がいっちばん好き。

多分前回の記事でも同じ事ゆってる。

でも大事な事は何度も言わないと伝わらないからね(イケボ)


そしてANTHEMときて、 チャンカパーナ!!

4人ともメインステに行ってしまった悲しみといったら。

もうこのま~ま時を止め~♪状態ですわ

↑勝手にゆってろ


でもネ!!!!←

すごいんだよ私!!聞いて!!!!!!

チャンカパーナの振り付けやっと覚えたの!!!!

4月の少プレほんと100回以上みてやっと踊れるようになった(遅)


そんで 希望~Yell~。

これさ~やばいよねヤバイヨヤバイヨ~(軽)

大サビ前の

♪幾千の~星の~夜~を越えて~

増田くんのソロ。

鳥肌級。

もう少しで卒倒しそうになった。

 

...からのチュムチュムとKAGUYA!

欲を言えば!!!!

言わないけど!!!!!

それぞれの衣装を着て!!!!!

やって!!!ほし!!!!かっ!!!!!た!!!!!!!

太陽のナミダは、

振り付けわかんない!(笑)←新規あるある①
 静岡同様安定の疎外感。ハハ。

今度誰か教えて。お礼は餃子で

Happy Birthday

恐らくモニターに写ってたメンバーが萌える行動とったのかな?

会場キャーー!って悲鳴!!!!!!!!

でも私遠くの増田くんしかみてなかったから何の事やら!!!!!!

(っていう現象が無限にあった)

 

で、今回凄い感じたんだけど

アリーナの人ってみんな見る方向ばらばらなのね(笑)

後ろのとか隣の席の人と向き合う形になっちゃうケースあるよね?

あれ地味に恥ずかしいよね??????????????


チェリッシュは、

てごちゃん「歌って♡

私その時歌詞の映ってるモニター(バクステ側)が丁度みえなくて、

直感で歌った←新規あるある②

そしてソロ曲、星の王子さま

きた!!花粉の曲!!!!(完全に静岡の影響)

曲終わって暗転中しげちゃん急いで走って通路の下に潜ったの。

めっかわ。

(ちなみにドーム2日目はしげちゃんが去る時私はガッツリ双眼鏡で

センステに待機する増田くんみてたら隣のシゲ担にちゃんとしげちゃん見届けろって怒られたw)

 


そしていよいよ我らが

LIS' N!!!!!

ここで奇跡が起きました。

あのね、静岡の時はね、増田くん曲中ず~~~~~~~っと

メインステ向かって左側を向いて踊ってたのね。

2番とかサビで向く方向変わんないのかな????

って疑問だったんだけど、ほんとにず~~~~~っと左側向いてたの。

だから今回もずっと左側向いて踊るんだろうな…って諦めてたら!!!!

諦めてたのに!!!!!!!!!!!!!!!!

ドームではバクステ側向いてくれて!!!!!!!!!

 

静岡から東京の間で彼の心境に何が起こったのほんと!?←

てか他の会場で増田くんどこ向いて踊ってた!?

誰か全ステした人まとめ作ってよぉぉぉぉ~~~~~~

 

でも最高だった。どっちの公演も真正面から見れた。

こんな幸せな事ってあるでしょうか、

いいえありません(反語)

オーラスはまぁ…真横だったけど双眼鏡で増田くんの左耳が見えたからオールオッケー☆

 


ここで終わって暗転。増田くんその場に待機で、ほかの3人でてくる。

増田くん脱ぐ!!!でも上着だけ。ちっ。

でもだからみんなTシャツなんだね。かっこいい。イケメン。神。

そして私の大好きな曲トップ10に恐らくランクインするTouch

センステだから超近い。

やっぱりダンスかわいい!!

私この曲すき!!!


そのまま横一列に広がって、NEWSKOOL。

踊りかっこいい。

ねぇTouchからのギャップ何?????

もはや怒り。

このセトリ何???狙ってんの????

ねぇ?????????(絶賛興奮)

メンバー1人が歌ってる時に他の3人がしゃがんでるのが可愛かった。

Weeeek挟んでDeparture!

ねぇイントロなに?!(興奮再来)

タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!

ダイバー!バイバー!ジャージャー!

…静岡こんなのなかったよ?!

てかジャージャーってなに?!笑

でも今回このC&R、アルバム曲の中で1番楽しかった!!!

モニターも小山さんだけ一重いじられてて凄い面白かった(笑)


で、やっとMC!!!

ひぇ~~~~~~!!!!

あと半分くらい書く事ある?はてブロってやっぱり大変!!!!!←

最初の挨拶で慶ちゃんが

「みんなの大切な時間を僕らに使ってくれてありがとう」

とか言ってくれてたけどこれだけ言わせて!!!!!!!!!!!

私の時間はNEWSのためだけにあるから!!!

こちらこそ東京ドームに呼んでくれてありがとう。

大切な時間を私達のために使ってくれてありがとう。

生まれてきてくれてジャニーズになってくれてありがとう。

(既に号泣)


MCでは木原さん紹介。

関係者席かと思ったらまさかの2階席にいた...(笑)

というかセンステが少しあがってたから

メインステにずっといたメンバー全くみえなかった。悲シゲ...

 

MC終わって愛言葉!きたこれ!!!

今回のツアーで2番目に好きな演出!!!!

センステでメンバーくるくる回る。

かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。

ここで初めて増田くんと目が合ったなって認識する←

からのQUARTETTO のMVの映像でもあるダンス。

くそかっこよかった。ここで心臓10個くらい止まった。

あ、でも私心臓704個あっからヨユー☆


四銃士では、 幕が開いて…え?!え?!ってなった。

まさかの生イルミナート!!!!!!!!!

西本さんご本人!!!!!!!!!!!!!

ほんとにめんたま飛び出た(言い方)

そしてこのまま、星をめざして

 生オーケストラでNEWSの生歌を聴けるなんて…なんて贅沢。

贅沢すぎて舛添都知事もびっくりだな!!!!!!!

あっはっは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あのね、このサビのペンライトの振り付け超好き。

ペンライト振付部門で私の中で1位に。全私が泣いた。

ペンライトもすっごい綺麗だった。

そしてここである事件が発生。愛のエレジー。

やばい。小山さんに落ちかけた。

まず衣装かっこよすぎ。はだけてる。

私、男の人の和装姿、やばい(カタコト)

あとカメライングルあざとすぎ。

お願いだから下半身あんま映さないで(嘘ですもっと映してください)

でもこの曲の最後で小山さんが倒れる時マイクごつってあたってて

めっちゃ痛そうだった…

やばい。私小山さん好きだ。

そらジローたすけて。


その放心状態のままEncore。

てごしーって声がすごかった...笑

でも小山さんソロで使ったちょうちんをスタッフが横で片付けて

(花道の下にしまってた!そんな収納スペースあったんだな~)

それが少しうるさかった(笑)

私心広いから(笑)

全然気にしないけどね(笑)

スタッフの声が響いてたなんて(笑)

全然気にしないけどね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)( )

 

てかそんな事より!!!!!

手越さんののどちんこは一体どうなっているの?

多分水道橋にストックが10個は軽くあるんだと思う。

もう全身で震えた。彼の歌唱力ヤバイ



IZANAIZUKI

これ、今回のツアーでほんとに一番大好きな演出。

イントロ始まってすぐ、増田氏独唱。ソロ曲かよ?!

この演出ほんと一番好き(2回目)

てかこの曲ほんと大好きな曲になった。

楽曲ソート今やったら確実に5位以内にはランクインすると思う。

コンサートってすごい。すばら。

 

IZANAIZUKI終わったら暗転。

メンバー猛ダッシュで走ってメインステへ。

頑張れ!!走れ!!!!!ってアリーナのみんな応援してた。

かわいいがすぎる。

走った先のメインステでWonder。

炎あつい。ここまま燃えてしまいたい。花火すごい。(感想やばい)

 


...からのシリウス

でたセグウェイ!!!!

小山さんがずっと増田くんにひっぱってもらってた。

かわいい!!!!!(多分このブログかわいいってめっちゃ連発してる)


NEWSニッポンは、

最初の To north!を思いっきり To east!って叫んでしまった良き思い出。

 でもまさか ライフ歌ってくれるって思ってなかった。

つらい。NEWS好き。

イントロ聞いたとたん崩れ落ちそうになった。

アルバムの中で1番大好きな曲(ちなみにシリウスも1番好き)(1番とは)

アリーナでは1公演も歌ってなかったから、

絶対絶対絶対歌ってくれないと思ってたのに。

なんでよ...好きになっちゃうじゃん...

もう十分すぎるくらい限界まで好きなのに、

これ以上好きになったらどうしてくれんの!?責任とってよ!?

私サヤエンドウの振り付け大好き!!いきなり

特にイントロとがんだらーだ!

もう全力全力全力!!!!!

サヤエンドウのイントロ振り付け担になりたい

全力過ぎてペンライトとんでった。あぶね。

そしてきました

恋のABO!!!!!!

私ね、私ね、

恋のABO、NEWSのC&Rやる曲の中で1番好き!(1番が沢山♡)

Whiteのときは加藤のお尻にどーん!だったのに

今回増田のなんとかなんとかー!だった(おいそこ大事)

ほんとウラホイ全力で叫んだ。好き。


TEPPENからのNYARO~~~~~~~~~~~!!!!!!

いくNYANO~~~~~~~~!!!!!!

(どうした私)

 


NYARO途中でジュニア紹介。

私ちょ~~~ど

f:id:mass_mk7:20160613105413j:plain

Jr.と増田くんの間にいたのね(夜中のノリで書いた絵だから許せ)

増田くんが一人ずつ紹介するじゃん?

だからJr.ちゃんの方見るじゃん?

でも増田くんも近くにいるから見たいじゃん??

だから私は最終手段、

増田くんとJr.ちゃんを高速で交互に見まくる

...という技を使った(ぴーす)

多分1秒で4回は左右に首振ったな。どや。


あ!と!!!!!!!!!!

Whiteの映像でもあった4人で♡作るやつ!!!やってくれた!

静岡では!!!!やってくれなかった!!!のに!!!!!

めっちゃ嬉しかった。

かわいかっ(でたこの単語)

 


やっと最後の曲のレポ!!!!!!!!!

ヒカリノシズク!
(ブログ書き終わるのが嬉しくて大文字)

 

静岡と同様増田くんがめっちゃ近かった...

私って増田担になる運命だったんだなって

ほんと今回のツアーで感じた(もはや宗教)


でもスポットライトめが!!!!!!!

まぶしい!みれない!まぶしい!でもみる!こりない!まぶしい!

でもみつづける!!!!!!!!!!(エンドレスリピート)

紙吹雪もすんごくて家帰ってバックあけたら無限に紙吹雪出てきた。

 


アンコールは、めっちゃ手拍子!!!!

なにこれ楽しい!太鼓の達人みたい!!!!!

毎日やりたいレベルに楽しかった!

でも私はちゃんと静岡で学んだのでアンコール始まる前から

うちわとペンライトをそっと椅子において

手拍子に命を懸けたよ☆

そしたらいきなりONE始まって、

ペンライト手に持ってなくて椅子にあったから完全に出遅れたよ☆


さくらガールの今回の増田くんの手のひら…

「またドームに連れてきてね」

ほんと泣いた。ますだくん、大好きです。

ドームに連れてきてもらってるのは私の方だよ。

本当にこんなに素敵な空間を作ってくれて、

考えてくれて、本当に本当にありがとうございます。

 


そんなこんなでアンコール最後の曲、恋祭り。

今回神席だったわりにはファンサ全くくれなくて、

ほんとさっきも書いたけど愛言葉で増田くんと1回だけ目が合ったくらいで、

やっぱりアリーナとドームじゃ違うのか…って悲しくなったんだけど、

ほんと曲終わる直前に増田くんが、

目の前の花道にドカッて座って。

ほんとに目の前だったの。斜め前とかじゃなくて、一直線上に...いて…

しかも反対側じゃなくてこっち向いて座ってね...

もう距離がやばくて...

増田くんが目の前にいたの!(大声)

もうそれだけで心臓止まったんだけど、

なんか彼が持ってたタオルから1本だけ凄い長いヒモが出てたのね、

それをずっとあぐらかきながらひっぱって遊んでて。

しばらくして立って、私達に向かって投げるそぶりして。

もうみんな発狂。(私含め)

で、何回か投げる素振りされて焦らされて、そしたらどっかいっちゃって!

な…何者なの...彼は...(息絶え)

私ほんとやばい人好きになってしまったな、

もう後戻りはできないなって

今回のこのファンサ(?)で覚悟した。

 

本当に今回のツアーは凄く楽しかったし、感動したし、

充分過ぎるくらいの幸せを4人からもらった。

もう私はずっとNEWSについていきたいって心の底から思った。

 

それで今回ドームの事書くつもりだったけど、

何かとある度に無意識に静岡と比較しちゃって...。

静岡エコパアリーナは私にとって、

初めての遠征、初めての公演だから特別。

来年も絶対静岡に入りたいって思ってる。

東京よりも静岡!おちゃ!富士山!掛川城!!!!←

ありがとう静岡。ありがとうエコパ。ありがとうNEWS!!!!!

(なんで最後静岡の話になってるの!?)

f:id:mass_mk7:20160613202020j:plain